チョコボによるVGブログ

VG(ヴァンガード)というTCGについての ・大型大会結果 ・考察 ・デッキレシピ 等をメインに書きます

第1回アバレゴリラCS 結果レポート(過去最大の汚点)

お疲れ様です。毎度チョコボーイです。

今回はそうですね.....やらかしました。

多分こんなに重要な場面でやらかすのは初めてなので、今もかなり凹んでます。

というわけで無理矢理気持ちを盛り上げながら結果レポート書いていきます。

今回もトリオでした。

組んでくれたのは、

ぺんぎんさん(@vh5jr3)と、テズンさん(@kagero_tezun)で

「ぺんぎん王国」で出ました!

 

先鋒:サンク       テズン

中堅:星輝兵カオブレ   チョコボーイ

大将:波紋        ぺんぎん

 

今回使用した星輝兵はカオスブレイカーとゾディアックを採用した型です。

 

◇予選

1回戦:ギアクロニクル(ゆむさん) × ××○チーム負け

今回新しくギアクロニクルに追加された巨人兵とクロノジェットにG0切りつづけて、

最後31kになったクロノジェットを5ノーで負け。

カオスブレイカーでの貴重なブースト要員を削られるので、点を詰めるのがかなり困難な上Vスタンドの後、ドキドキを吸った最強のクロノジェットは止められましぇん。

 

2回戦:ロイヤルパラディンサンクチュアリガード】 ○ ○○○チーム勝ち

えーっと、相手が後1後2でまさかの1パン。

これは流石に負けないですね。

とくにこれは書くこと無かったです。

 

3回戦:アクアフォース【蒼波】 ○ ○○○チーム勝ち

相手が先行2で3パン、先行3でR下げてV単騎ここで4点になって、

返しドライブで治治引。治1枚引かないと負けてたからありがとうテルル

 

4回戦:アクアフォース【蒼波】 ○ ○○×チーム勝ち

後2タイダルライドで単騎だったからゆっくり相手の呪縛カード増やして、

超越→単騎をしっかり完全キャッチして守り勝ち。

 

決勝トナメ進出!

◇決勝トーナメント

1回戦:ロイヤルパラディンサンクチュアリガード】(セトさん)○×× ○××チーム負け

1本目 対戦前、高らかにハンド全部投げて殴るって言ってたのに、中途半端に殴って来たのとG3アシストしてくれたので、完全拾いにいきながらボルトライン当てて、

そのまま押し切って勝ち。

2本目 とうとうやってきました。この時が。途中まで押されていたのをなんとか命繋いで、相手超越アルトマイル。残セイントブロー1回と効果なしのアルトマイルのみ。

なおこちらの完全は3枚ドロップ1枚ハンドに。そしてダメージは3点。

ここで何故か思考では自分のダメージが3点と4点をうろうろ?ダメージが3点なのにエンドフェイズ時カオスブレイカーの効果の効果が使えると勘違い。(この時4点だと思ってる)→ダブクリ警戒(ここは3点だと理解しています.....)

カオブレの効果でパラジウムあわせて4ドロー1前列呪縛で、超越絡むからもし返しきてもブロー数値で守れるからダブクリケアできるやーん。←とまだ思ってる

考えた結果、完全ガード。「ドライブチェック ツインソード×2 ☆」

エンドフェイズ時 自分「効果起動....あ....」(やっちまっったあああああああ)心の声

これでドローできず返しブローに星で負け。はい、これは大戦犯ですね。

こんな状況のまま3本目。

最初からET入るから後手選択。(先行から0123の悪魔のエクストラだと思っていましたが今までに見たこと無いエクストラでした。)

まずライドは7kにライドしましたが、コスモリースで点を与えないという方が強かったのでしょうか....

3結局相手に治捲られてダメ差負け。実はあれが治じゃなければ返し僕が治引いているという...その前にちゃっかりお引いてきますねセトさん...

 

という訳で文章にすると分かりにくかったかもしれませんが、ノーガードしてれば普通に勝てる選択肢だったのにあえて自分から負けの選択し踏みにいった馬鹿だったということです。

ぺんぎんさん、テズンさんほんとに申し訳ないです。

もっと冷静に思考することが必要ですね。

 

チームに誘ってくれたぺんぎんさんとテズンさん、

デッキを貸してくださった澤さんと教えてくれたhiroさんありがとうございました!

 

本当に心残りしか無いCSになってしまいましたが、楽しめました!!

アバレゴリラCS...やっぱり名前はちょっとあれかなと思ってましたけど、

案外雰囲気もにぎやかで特徴あるCSで個人的にはこのままの名前でもいいかなっておもいました!

 

運営の皆様、参加された方もおつかれさまでした。

では出直してきますm(._.)m