チョコボによるVGブログ

VG(ヴァンガード)というTCGについての ・大型大会結果 ・考察 ・デッキレシピ 等をメインに書きます

第1回DiabloVGCS 結果レポート(災難の連続)

まいど!チョコボーイでござる。

今回は昨日の愛知VGCSにつづきDiabloVGCSの結果をレポートにまとめます。

昨日は5人チーム戦でしたが、今回はトリオでした!!

 

まずは配置から。

先鋒 アクアフォース【波紋】:リバイス(@v7263g)

中堅 リンクジョーカー:氷上ゆうき

大将 ノキエル:チョコボーイ(@battaman1021)

※敬省略

前日はリンクジョーカー、ギアクロが副将と大将に集中していたので、

ノキエルを大将に置きました。構築はガウリールとポックルを採用しています。

 

◇予選

1回戦:ロイパラ【サンクチュアリ】(みるたえさん) × ×××チーム負け

このゲームが一番ヤバかったです。

後攻でサウザウンドレイにライド、相手がベノンライドVから3パン予定。

☆めくれたからやべって思ったらダメが醒トリガー2枚でV21000にwwww

そのままターン貰って2パンで返してハンドに万券なし。

サンクのドライブが☆でそのターンに5点。

返しGアシスト。拾ったのはガウリール...

2.1切って超越ブリーザで治1枚めくって返しVノーでなんとか生還。

ハンド2枚完全でドローが完全....完全3枚切って超越ラファエル。

流石にお互い笑うしかなかった。

ドライブなしなし完全。67治出来ずに負け。楽しかったです.....

 

2回戦:ディメンジョンポリス【次元ロボ】 × ○××チーム負け

ローレルとカイザーレオンでむちゃくちゃされました。

ちなみにG3でアシストしようと思ったらトップガウリール。

なるほど。

 

3回戦:ロイパラ【サンクチュアリ】 ○ ○×○チーム勝ち

これもツインソード枯らして無限パンプして勝ち。

 

4回戦:ギアクロニクル × ×××チーム負け

相手がG2でアシスト、初回超越までに5点に詰めて押し切れると思ったらメタリカで治完全めくれたので押し切れず。

ネクステージ2回耐えてET突入。

相手のトリガーが全部見えたので守りきったけど、ET3ターン目だったので両者敗北。

 

予選敗退でした。

いつも返しで勝ちのところで両者負けに...

どんだけ早くプレイしても処理の回数含め相手の思考時間等あわせると時間内に詰め切るのは今の環境だと厳しそうです。

なんと1-3でした。

 

組んでくださいました、リバイスさんと氷上さんありがとうございました。

ちなみにですが第3回ジョーカー杯チームメンバー募集中。

 

最後にDiabloVGCSの運営の方々、参加者の皆さんお疲れ様でした!!

ではごきげんよう