チョコボによるVGブログ

VG(ヴァンガード)というTCGについての ・大型大会結果 ・考察 ・デッキレシピ 等をメインに書きます

第10回関西VGCS 結果レポート

お疲れ様です。毎度チョコボーイです。

9/27の第10回関西VGCS(トリオ)に参加してきました!

今回チームを組んだのは...

yusukeくん(@4_hisoka)と、ゆーきくん(@deatalive1)

でチーム「おいのび太!野球しようぜ!」です。

 

先鋒 グレン:チョコボーイ

中堅 撃退:yusuke

大将 シング:ゆーき

 

◇予選

1回戦:リンクジョーカー【メサイア星輝兵】(澤さん) △ △○×チーム負け

はい、初戦から勝ち目薄いのと当たってもうだめだぁと思ってパチパチ考えてたらETはいってET3ターン目終了時にダメ差0で引き分けに。

お互い1-1-1で両チーム負け。

 

2回戦:ロイヤルパラディンサンクチュアリガード】(はやてさん) ○ ○○○チーム勝ち

先行で順当に動いてたら後1☆で3点後2☆で5点....途中治かまなければやばかったです。

こっち3乗ったらフォトン使って両前列止めて返しに5面Ω呪縛でワールド・エンド!!

 

3回戦:なるかみ【喧嘩屋】 ○ ○×○チーム勝ち

相性的にも負けないしG3で相手アシスト失敗してるから負ける訳なし。

ごり押しで勝ち。

 

4回戦:シャドウパラディン【PBD撃退者】 ○ ○×○チーム勝ち

ドリンダーク入りの撃退者。

普通の動きしてたらこれまたG2でアシスト...負け筋が見えない

ごり押しで勝ち。

 

これで決勝トナメ上がり、オポ差で1回戦から。

◇決勝トーナメント

1回戦:ノヴァグラップラー(きたさん) ×× ××○チーム負け

ノヴァだったから負けるはずねぇと思ってたら、

1本目ごり押しで相手5点こっち4点。

ライザーレギオンでネコ1枚ルビジウム完全どっちか一枚も無くて4ノー負け。

相手2積み引いてるのに8積み引けてない....

もう2本目なんてプレミ2回くらいして負けました。

となりは相手ただのトリガーゴリラだったし。

個人的にフォトンとコロニーは使う場面がありましたが優先度でいうと、フォトンでした。プラセオジムが入っていないのでCB回復がG完全か治に限定されるのでコロニーを抜くというのもありだと思いました。

構築に関してレシピは今回書きませんがボーリウム2でグレン4、ホロウ4のフォトンとコロニー1ずつでした。

 

 

という訳でベスト12というすごくもないところで負けてしまいましたね。

個人的な印象ではエンフェもっと多いと思ってたのですがそうでもなかったです。

クラン分布→ http://https//twitter.com/ask_faiz_/status/648009445671211009

 

また今回デッキ全般をまたお借りしたしょくしゅさん、

その他のパーツを当日借りましたクロネコさんとなんみんさんありがとうございました

m(._.)m

そして関西CSを10回にもわたって開催してくださった運営さんありがとうございました。関西CSリターンズ開かれることを祈っています。

 

それでは次回全く関係のない関西CS前日に行われた調整会という名の人狼オフ会について思う存分書きます!!

 リンクはこちら↓

VGPによる人狼オフ会(仮)の感想・考察 - 人狼の考察などなど